
今回はアーチャーのスキルについて更新してみる!

今のレベルが41なので、今持っているスキルだけ書いていきますね

威力も書いていきますが戦闘ではその威力の約5倍くらいで、チャージスキルの場合は約8倍くらい(武器にもよります)

ではスキルかいていきますー!

感想のところは自分がやってることや思ってることなので人それぞれだと思います


2011y09m03d_031917954.jpg アロー
説明:矢を発射し、ダメージを与えます。有効射程は約19mで、最大距離付近では威力が減少します。
威力:45

感想:このスキルが通常攻撃で、MPの消費はしません 基本MPを使うスキルを使っていくのですがソロだとMPがすぐに切れてしまうためこの攻撃でMPをためたりしています でも、正直いらない・・


2011y09m03d_031942213.jpg コンボアロー
説明:最大5名をロックオンし、矢を連射します。有効範囲は周囲約18mです。
消費MP:200
クールタイム:3秒
          威力:92

感想:雑魚狩りとか遊びで使うくらいのレベルで普通に戦ってるときにはまず使わないスキルだと思う。5体に攻撃があたっても威力が低いしそれならペネトレーティングアローで一気に貫通させたほうがいいと思うw(後で紹介します)


2011y09m03d_031928126.jpg 後方跳躍
説明:瞬時に後退し、間合いを取ります。
消費MP:75
クールタイム:7秒

感想:敵の攻撃を回避できるのはとても便利だけど少しクールタイムが長いかも、紋章をとるとソロ狩りが少し楽になるらしいけど(CT時間短縮)もう少しポイントためてから紋章取ろうかと思ってます


2011y09m03d_032052844.jpg クイックフィリング
説明:[スキルボタン]を押し続けると、最大7発まで連射可能です。有効射程は約18mで、最大距離付近では威力が減少します。
クールタイム:6秒
威力:47 31 31 31 31 31 128

感想:このスキルはMPを消費せずにあたっただけMPが回復していくのでMPが足りなくなってきたときとかに使ってます


2011y09m03d_031951476.jpg ペネトレーティングアロー
説明:チャージスキル(3段階)。前方に矢を貫通させ、最大10体にダメージを与えます。有効射程距離は約18mで、最大距離付近では威力が減少します。チャージするほど威力が増加し、チャージ中も通常速度の50%で移動できます。HPを消費してオーバーチャージが可能です。
          消費MP:50 50 50 100
          クールタイム:5秒
          威力:709

感想:このスキルを使わない人はまずいないと思うけどこのスキルがアーチャーの主力になります。威力も高いし貫通するしで絶対に必要なもの!


2011y09m03d_032123459.jpg ラバントアロー
説明:チャージスキル(3段階)。弓を引き絞り、大ダメージを与えます。有効射程距離は約18mで、最大距離付近では威力が減少します。チャージするほど威力が増加し、チャージ中も通常速度の50%で移動できます。HPを消費してオーバーチャージが可能です。
          消費MP:60 60 60 120
          クールタイム:10秒
          威力:724

感想:これもアーチャーの主力スキルですねー 大ダメージを与えてくれるので中型↑モンスターには良いスキルですが通常の場合は貫通しないというところが少し不便かも このスキルは使うと反動がでかいため少し回避スキルっぽいところもありますw でも自分の場合は大抵スキルの連携で反動を消していますね 使い方はその時々によって変える方がいいと思います


2011y09m03d_032006525.jpg ターニングキック
説明:前方の対象に強烈な回し蹴りを放ちます。[スキルボタン]を連打するとコンボ攻撃を繰り出し、数秒間、気絶させます。
消費MP:50 100
クールタイム:7秒
          威力:97 233

感想:このスキルは高確率で気絶させることができるので結構便利! クールタイムも悪くはないし敵に接近されたときこのスキルで気絶させるとその後の攻撃が続いて楽にやれるかも


2011y09m03d_032014938.jpg エスケープアタック
説明:地面に爆発性の矢を発射し、ダメージを与えると同時に後方にジャンプします。有効範囲は前方約4mです。
消費MP:150
クールタイム:20秒
          威力:349

感想:ひとつ↑のターニングキックとあわせてこのスキルを使うといいと思います。順番的には ターニングキック→エクスプロージョントラップ(後で紹介)→エスケープアタック 自分はこういう感じに使ったりしてます。でも罠を置き忘れるときが多々あるw


2011y09m03d_032043925.jpg 反撃
説明:起き上がりながら周囲の対象を攻撃します。ダウン時のみ使用できます。
クールタイム:15秒
威力:205

感想:これはどの職でもおそらく持ってると思いますがMP消費がないためダウン時にはこのスキルを使ったほうがいいと思います。通常の立ち上がりより少し早く立ち上がりができてます


2011y09m03d_032200874.jpg クイックシュートチェイン
説明:[スキルボタン]を押し続けると、最大5発まで連射可能です。有効射程は約18mで、最大距離付近では威力が減少します。「ラバントアロー」「ペネトレーティングアロー」後にのみ連携して使用できます。
クールタイム:10秒
          威力:28 16 16 16 108

感想:チャージスキルの後これを使うとMPが回復していくのでバンバン使ってます威力は高くないですけど連係としてMP0で発動できるので悪くないスキルだと思います


2011y09m03d_032140159.jpg ポイズンアロー
説明:前方に毒矢を発射し、12秒間、2秒毎に755のダメージを与えます。有効射程は約18mで、最大距離付近では威力が減少します。対象がプレイヤーの場合は毒による持続ダメージが減少します。
消費MP:125
          クールタイム:6秒
          威力:215

感想:今このスキルはレベルが4だから2秒毎に755ですがスキルレベルが上がるにつれ毒の効果が増して最大1000以上になったと思います。ダメージ的にはヒットダメージ+毒×6回なのでチャージスキル1本分くらいの威力があります。結構重要なスキルw


2011y09m03d_031959274.jpg スロウトラップ
説明:数秒間、移動速度を70%減少させるトラップを設置します。トラップの持続効果は最大15秒です。
消費MP:175
クールタイム:20秒
          威力:16

感想:このスキルは正直言ってあまり使わない・・対人とかにはよく使われるらしいんだけど対人はしてないからなー、あと、持続効果最大15秒って書いてるけど10秒も持たないなーw 自分的には遊びで使う感じですね


2011y09m03d_032211136.jpg フェイントトラップ
説明:一定時間、対象を気絶させるトラップを設置します。トラップの持続効果は最大20秒です。
消費MP:175
クールタイム:30秒
          威力:26

感想:これは少し設置に時間かかるスキルですが罠にかかると気絶してくれるのでソロのときとかは便利だなー、これもさっきと同じで最大20秒らしいですが10秒持つか持たないかくらいですわw


2011y09m03d_032220854.jpg エクスプロージョントラップ
説明:起爆型トラップを設置します。トラップの持続時間は最大12秒です。
消費MP:175
クールタイム:20秒
威力:330

感想:自分はトラップの中で一番これを使用してますね、さっき↑でエスケープアタックを紹介したときに連係して使う技で言いましたが敵が踏んだ瞬間爆発して攻撃を与えてくれるので使いやすいスキルです


2011y09m03d_032227384.jpg アーチャープルーフ
説明:25秒間、マーキングした対象に10%の追加ダメージを与えます。有効範囲は前方約23mです。
消費MP:210
クールタイム:4秒

感想:少しMP消費が多いので中型MOB戦によく使ってるスキルで10%追加はすべての攻撃で10%追加されてると考えて威力が高いスキルになるとそれだけ高い威力を+してくれるので使っていきやすいスキルだし邪教IDの裏ボスで分身?みたいなのを使われたり敵に地中へ潜られたときには、マーカーがついてるのでどこにいるのかすぐにわかって攻撃しやすいです


2011y09m03d_032234970.jpg デッドプレイ
説明:最大1分間、死んだふりをして敵を欺き、全ての敵対値を初期化します。スキルを使用したり攻撃を受けると、効果は即解除されます。
消費MP:250
クールタイム:5分

感想:PTでタゲとられたときに使えるスキル でもクールタイムが長すぎてミスしたときは厳しいものがありますw でも普段自分はネタとしてしか使ってませんw この先必要になるのかも・・



以上が今Lv41で取得できるスキルです。Lv42になるとまた新しいスキルが取得できるのでまた書き込んでいきたいと思います 次はできれば紋章についても更新していきたいかも・・時間があれば書き込んでいきますね

ではこれで今日のブログ更新は終わり~

最後まで見てくれた人ありがとねー!



















